わからないことはわからんと言う

日々のわからないことについて考え、それでわからなければわからんと言うブログ

Outcomes Over Output: Why customer behavior is the key metric for business success を読んだ

概要 企業のプロダクトチームの1メンバーである自分が読むと良さそうな2章まで読んだ。 3章以降を読むと幸せになれそうな人 複数のチームの成果を調整する必要のあるリーダー 成果を中心にしてプロダクトチームを再編成することを決めた人 アウトカムはビジ…

問いかけの作法: チームの魅力と才能を引き出す技術を読んだ

ハイライト 問いかけは相手に質問を投げかけ、反応を促進すること 良い問いかけ作りにはサイクルがある 読んだ本 問いかけの作法 チームの魅力と才能を引き出す技術【DL特典付き(未収録原稿)】作者:安斎勇樹ディスカヴァー・トゥエンティワンAmazon なぜ読…

DDDの文脈におけるドメインとサブドメインの関係を考える

DDD

要約 DDDの文脈におけるドメインとサブドメインの関係について調べ直した ドメインは企業の主要なビジネス活動を定義する領域 サブドメインの集合はドメイン コアサブドメインは企業にとって競合優位性を生み出す領域 わかっていなかったこと DDDの文脈にお…